リフレクソロジー3Dayコース開講しました!


 
冨野です。キャンセル待ちも出ておりました、待望の週末コースがいよいよ開催しましたよ。
 
家族や友人に対するセラピーを修得するこちらのコースですが、「人工透析を受けている方へは・・・?」などの質問も飛び出しました。
 
そう、家族が突然、そのような状態になる可能性もあるのです。
 
リフレクソロジーは、治療ではありませんが、「セラピーでできること」はたくさんあります。
 
南アフリカでの例を挙げながら、セラピーの可能性をたくさん探っていきましょう〜!
 
セラピストは、一家に一台の時代です(笑)。大切なご家族、そしてご自分のために、手軽にできて気持ち良く、効果のあるリフレクソロジーを学びませんか?
 
満席につき、来月も週末コース開講します!
 
日曜日コース 8月13日 9月17日 10月1日
 
コース詳細は、こちらをご覧くださいね。
http://www.imsi.co.jp/course/refle/basic.html

0

    【今週のIMSI】

    今週は
     

     
    ・メリディアンアロマフェイシャル
    ・南アフリカDI認定セラピューティックリフレクソロジーディプロマコース4期
    ・ブレインジムコース
    ・原始反射統合ワークショップ
    ・セラピストのためのボランティア学
     
    を開講しました。
     
    学院長・冨野先生による「一流のアロマセラピストを志す方に贈るトークセッション」とパリ&ロンドン出張報告も開催しました。
    セラピスト同志、深いお話ができて楽しい時間となりました。

     

    デッキで乾燥させたレモングラスでハーブティーも作りましたよ。
     
    今週もたくさんの方にご来校いただきありがとうございました!

    今日で1年も折り返し。
    後半もどうぞよろしくお願いいたします!
     
    事務局 矢野

    0

      【この時期のむくみなどのお悩みに!  MLD マニュアルリンパドレナージュコースのご案内】

      湿度が高いこの梅雨の時期から夏の終わりまでは、むくみやだるさで悩む方が多いですね。
       
      サロンのお客様もそんな方が増えるのではないでしょうか
       

       


      マニュアルリンパドレナージュ(MLD)は

      軽い微細なタッチで皮膚をリンパの流れる方向へ動かしながら、

      皮膚がもつ張力を活用したテクニックで

      身体の老廃物や余分な水分の排出を促します。
       
      また、その独特なリズム感がとても気持ち良く、
      深〜いリラクセーションを誘い、術後は心も体もスッキリ!

       
      また、MLDは素手で何もつけずに行うため、
      オイルの使用制限のある病院などで行う場合や、
      皮膚が敏感なクライアントさんに対しても行いやすく、
      高齢者への活用も期待できる注目のセラピーです。
       
       
      デトックスし、浮腫みを解消して身体をスッキリさせる技術を手に入れませんか?

       
      <MLDマニュアルリンパドレナージュ フェイシャル&ヘッド>
      日程:2017年7月6日(木)
      時間:10:00-17:00
      ★詳しい内容はこちらをご覧ください→
       
       
      <MLDマニュアルリンパドレナージュ ボディ>
      日程:2017年7月20日(木)&8月3日(木)
      時間:10:00-17:00
      ★詳しい内容はこちらをご覧ください→
       
       
      <お問い合わせ>
      自然療法の国際総合学院IMSI 
      E-mail: info@imsi.co.jp  Tel: 0120-458-234
        
      事務局 森

       

      JUGEMテーマ:健康

      0

        パリ出張報告 〜自然療法先進国で学んだディエンチャン顔反射療法〜

         

        冨野です。

         

        IMSI TIMESに、先月のパリへの出張報告コラムをアップしました。

         

        久々のプチ海外留学。

         

        「もっと施術が上手になりたい!」

         

        「もっと深くクライアントにアプローチしたい!」

         

        「もっと学びたい!」 など、

         

        初心に返った旅でした。

         

        良かったらご覧くださいね。

         

        http://www.imsitimes.com/natural/natural_37.html

        0

          ブレインジムを子供とやってみました

          JUGEMテーマ:健康

           

           

          昨日はブレインジムクラス3でした〜!
           
          クラス3も盛りだくさんで楽しくエクササイズしましたよ♪

           


           
           ・コミュニケーション
           ・構成・組織・実行力
           ・理解・把握・洞察力
           
          どれも強化したい能力ばかり。
           
          最初に目標を立て、beforeの感覚を確かめて

          実際にブレインジムエクササイズをして

          afterの確認作業をする、という流れは一緒。
           
          どの分野のブレインジムにもafterには必ず変化がありました。
           
          例えば、「理解・把握・洞察力」にかかわる分野は「感覚」にも関わるとのことなので

          立てた目標は「精油の嗅ぎ分けの感覚を鋭くする」でした。

           


           


          恥ずかしながら、もともとあまりかぎ分けは得意な方ではなく、

          この日調子も悪かったので(いいわけ?!)

          シマ月桃とタイリン月桃の違いがbeforeでは分からず(汗)

           

          でも、エクササイズ後に嗅ぎなおすと……

          「あれ? なんでこの違いがさっきはわからなかったの?」

          というくらい感覚が変わってビックリ!


          ずっと続けていれば、ブレンディングのスペシャリストになれる!かも。


           
          そして今日は家でも子供にもやってもらいました。

           

           


          お絵かき系のブレインジムエクササイズは予想通り食いつきが良く、喜々として取り組んでいました。

          (特に女子)

           

          その後、ブレインジムCD(集中)を聞きながら算数プリントに取りかかったところ、

          書き始めた途端に本人がびっくりしていわく……

          「ささっと軽く楽に書ける! ほんとに軽い!」

          だそうです。心なしかいつもより少しきれいに書けている気がします。

          解くスピードも速かった〜! 

           

          全問正解!

          にはなりませんでしたが……(^-^;
          ブレインジム、 続けていきましょうかね。

           

           


           

          0

            PROFILE

            THE INTERNATIONAL MEDICAL SPA INSTITUTE

            BACK NUMBER

            CATEGORIES

            ARCHIVES

            CALENDAR

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            SEARCH THIS SITE

            MOBILE

            qrcode

            OTHERS