【原始反射統合ワークショップ終了しました】

7/12に原始反射統合ワークショップ全4回が終了しました。
 
身体を動かすことで、脳に働きかけ
苦手を克服していく
楽に生きていける
 
毎回、笑顔たくさんの授業ですよ。
 
次回は
10月7日(土) 
10月8日(日) 
11月4日(土) 
11月5日(日)
の土日コースで、年内はこれが最後となります。
http://www.imsi.co.jp/course/capacity/adult.html
ご興味をお持ちの方は
 
ブレインジム&原始反射統合ワーク体験会(オープンキャンパス) 8月18日(金) 10:00-11:30
 
原始反射×セラピー デモンストレーション 8月19日(土) 10:00-11:30
 
にお気軽にいらしてくださいね。
http://www.imsi.co.jp/session/session_04.html
 
自分の可能性を広げたい方、どうぞご参加ください!
 
事務局 矢野
0

    トラブルが起きたら

     

    想定外の事が起こり、お客様がけがをしてしまったり

    持ち物を汚してしまったりしたら・・・

     

    IMSIでは、セラピストが安心して活動していけるように

    万が一、ミスなどによりお客様にトラブルが起きた時のための
    お客様と皆様をお守りするセラピスト賠償補償制度をご用意しております。
     

    過去には、ベッドに腰掛けた際にベッドが傾いて

    お客様がけがをしてしまい、治療費と慰謝料で
    180万円の支払いが生じた事例があります。
     

    先方との交渉や補償金の支払いを
    しっかりとサポートしてくれる

    いざという時に頼れるセラピスト賠償補償制度
     

    嬉しいことに、この補償制度には
    日常生活で起こるトラブルもカバーされますよ。

     

    セラピスト賠償補償制度の詳細はこちらから
    http://www.imsi.co.jp/insurance/

     

    <お問い合わせ>

    自然療法の国際総合学院IMSI 事務局
    E-mail: info@imsi.co.jp  Tel: 0120-458-234

     

    事務局 矢野

    0

      【イスで行う「全身ほぐし」セラピーのご紹介】

      座ったままで全身リラックス〜!
       

       

      「いつでも、どこでも、いかなる環境でも」
       
      服を着たまま、オイルを使わず、座ったまま「全身ほぐし」のできる技術は、一度学んでおくと非常に便利です!
       
      受け手が椅子に座った状態であれば、施術者が体重を使って上手に首や肩をほぐすことができ、頭部も効果的に緩めることができます。
       
      さらに、肘を使った技やストレッチも、座った姿勢のほうが簡単に行え、小柄な女性が大柄な相手をほぐすのにも役立つテクニックが満載です!
        
      人ひとりが座れるイスがあれば、何も使わなくても凝り固まった全身をほぐしてリラックスさせることが可能になります。
       
      いつでも、どこでも、そして誰にでも喜ばれる、そんな「全身ほぐし」技術を習得してみませんか?

       

      次回は8月9日(水)に開講します。
      詳細はこちらをご覧ください:
      http://www.imsi.co.jp/course/skill/chair.html

       

      事務局 森

       

      JUGEMテーマ:健康

       

      0

        【今週のIMSI】

        今週は
         
         
        ・南アフリカDI認定セラピューティックリフレクソロジーディプロマコース4期
        ・ブレインジム公式コース
        ・国際プロフェッショナルアロマセラピーディプロマコース78期
        ・原始反射統合ワークショップ
         
        を開講しました。
         
        ブレインジムコースは今週で終了、24日からは上級コースOBOが開講します!
        アロマセラピーディプロマコースは78期がスタートしました。
        これから楽しく、しっかり学んでいきましょうね!
         
        事務局 矢野
        0

          ブレインジムコース、修了しました!

          ブレインジム公式コースの全4クラスを修了しました。
          すっごいおもしろかった〜!
           
          授業そのものがいつもポジティブで笑いが絶えませんでした。


           

           

           

          ブレインジムを始めてから1週間の自分と、毎日ブレインジムをやり続けて
          1か月後の自分が明らかに変わっています。
           
          最初は、
          「これはブレインジムのおかげかな?だよね?!」
          ぐらいの感覚でしたが、今は、「おぉ、私、変わってきたね!」と確信が持てます。
           
          ブレインジムでは目標設定をしますが、いろいろとある変身願望の一つに「すぐにカッとならない。“calm down”」というがあったのですが、普段は他人の変化なんてぜ〜んぜん気にしない息子に、「ママ落ち着いてる」とコメントいただきました。まだ爆発する時はありますが、けっこう減りましたよ。

           

           

          壁に貼って子供と一緒にエクササイズ♬

           

           

          あと、家事の後回しも減っています!
           
          子どもにも宿題(苦手な漢字プリント)に集中してないな〜というときにエクササイズをやらせてみると、「書きやすい。楽に書ける。」とびっくりした様子。字もいつもよりちょっときれいだったかな。

          最後のクラスで一番面白かったのが、ブレインジムの前後で変化をチェックする、というアクティビティ。目標を立て、現時点で自分がどれだけ統合できているか、ブレインジムエクササイズをする前にチェックし、エクササイズ後にもチェックします。
           
          チェック法は自分で体を動かして感覚を確認したり、誰かに体の一部を押してもらったりするのですが、何度やってもエクササイズ前後で必ず変わっていて、クラスメイトと「ふしぎ〜!」と驚きの声をあげていました。自分の感情もポジティブになり、感覚も楽になっているのがわかります。やっぱり心と身体はつながっているんだなぁと実感。
           
          右脳・左脳にフォーカスした上級コースの「ブレインジムOBO」も、もっと一人一人にあった学習法を選択できそうでとても興味深いです。受けたいなー。
           


          ブレインジムはもともと子供がラクに、楽しく、リラックスしたベストな状態で学べるよう導くエクササイズ。
           
          私もまだまだ学びたいことがた〜くさんあるし、子供も学習人生これから長〜い!ので、
          親子でブレインジムを活用して、いろんなことを楽しく、ラクに学んでいきたいと思います。
           

           

          JUGEMテーマ:健康

          0

            PROFILE

            THE INTERNATIONAL MEDICAL SPA INSTITUTE

            BACK NUMBER

            CATEGORIES

            ARCHIVES

            CALENDAR

            S M T W T F S
                  1
            2345678
            9101112131415
            16171819202122
            23242526272829
            3031     
            << July 2017 >>

            SEARCH THIS SITE

            MOBILE

            qrcode

            OTHERS