ディエンチャン シニアの方に体験していただきました

3月にシニアの方にお集まりいただき、ディエンチャンを体験していただきました。

 
その際のレポートを「IMSI TIMES」に掲載しております。
 
ご興味のある方は是非ご覧ください♪
 
事務局 矢野
0

    ディエンチャン日曜コース開講!

    真夏日となった本日、ディエンチャン基礎日曜コースが開講しました。
     
    新幹線通学の方もいらっしゃる、今年一番の大所帯クラスです!
    相モデルでの実習も、教室を目いっぱいに使って行っていましたよ。

     


     
    チャートで反射区を確認しながら、ディエンチャンの道具の使い方を学んでいました。
    笑い声も一段と賑やかに響いてきます♪

    次回の基礎コース開講は、7/3(月)です。
    http://www.imsi.co.jp/course/dc_basic_d/
     
    6/3(土)までにお申し込みの方は、受講料が5%OFFとお得にご受講いただけますよ♪
     
    ディエンチャンにご興味を持たれた方は、お気軽にオープンキャンパスへお越しくださいね。
    http://www.imsi.co.jp/session/session_03.html
     
    事務局 矢野

    0

      【ベトナム医道ディエンチャンディプロマ基礎コース、早期割引の〆切は21日(金)です♪】

      日本ではIMSIでしか学べない、ベトナムの顔ツボ療法「ディエンチャン」。
       
      さまざまな道具を使って顔から脳を刺激し、全身の不調にアプローチできます。
      短い時間で施術できて、セルフケアに活用できるのはもちろん、
      ご家族やお友だちにも喜ばれるセラピーを学んでみませんか?
       
      5月21日(日)開講のディプロマ基礎コース、
      1か月前までの早期割引(5%OFF)は4月21日が〆切です!
      お得に受講できるチャンスをお見逃しなく!
       
      ◆ベトナム医道認定ディエンチャン顔反射療法
       ディプロマ【基礎】コース
       
       2017年5月21日(日)開講【日曜コース】
       (5/21、6/4、6/18、7/2、7/16、8/6 全6回)
       
       講座の詳細はこちらから↓
       
      ◆お問合せ
      自然療法の国際総合学院IMSI 事務局
      ✉E-mail: info@imsi.co.jp  ☎Tel: 0120-458-234
       
       
      事務局 今井
      0

        【ディエンチャン顔反射療法と美味しいベトナム料理のコラボレーション!】

         

        本日は、江古田のベトナム料理店Maimaiさんとのコラボレーションで、

         

        ディエンチャン顔反射療法の体験会が開催されました。

         

         

        大勢の方に、ディエンチャン顔反射療法をご体験いただきました。

         

         

        ディエンチャンでは、頭痛、目の疲れ、首コリなど、気になる症状をスカッと緩和させることは大得意なのですが、

         

        それぞれの症状に対する東洋医学的な解説や、アドバイスなどもさせていただきました。

         

         

        ディエンチャン体験の後は、お楽しみのランチ会〜!

         

         

         

        とびっきり美味しいベトナム料理のコースを堪能しました。

         

        皆さん、喜んでいただけましたよ!

         

         

         

        4月、5月もIMSIオープンキャンパスにて、ディエンチャンの体験が可能です。
        http://www.imsi.co.jp/session/session_03.html

         

        ※ディエンチャンディプロマコース日曜クラスが、定員まであと僅かです。受講ご希望の方は、お早めにご連絡くださいね!

         

        自然療法の国際総合学院IMSI 
        www.imsi.co.jp
        E-mail: info@imsi.co.jp  Tel: 0120-458-234

        0

          2017年ディエンチャン2コース目開講!

          JUGEMテーマ:健康

            
          本日、2017年2つ目のディエンチャン基礎コース開講しました〜
          水曜日のコースは、中部地方からご参加いただいている方もいらっしゃいますよ!
           
          クラス1の実習では、道具の基本的な使い方を練習します。
           
            
          たくさんあるチャートからどのチャートを見て、どの道具を使うか、実践していきます。
          楽しい時間はあっという間に過ぎていきます!
           

           
          事務局 矢野
          0

            60歳からの健康づくり「シニアディエンチャンデー」開催レポート

            JUGEMテーマ:健康

             
             IMSI事務局の矢野です。

             
             春のような陽気と冬の寒さが行ったり来たりする三寒四温が続くある日にシニアの方々にIMSIにお集まりいただき、ディエンチャンを体験する機会を設けました。ディエンチャン初体験の皆さんとの様子をお伝えいたします。
             
             この日は8名の方にディエンチャンの施術を体験してもらいました。嵯峨先生と私で4名ずつに施術しました。お一人10分ほどの施術時間の中で、身体の変化を感じてもらえるでしょうか?

             


             
             お一人ずつ、順番に椅子に腰かけていただき、最初は頭部におすすめの「コーム」を使って頭部全体を刺激しながら、身体の状態や気になる部位を伺っていきます。特に気になることが無い方もいれば、「肩こりがつらい」という方、当然ですが、それぞれお悩みが違います。

             


             
             次にリンパの反射区を「彗星棒」を使って刺激していきます。この時に、生活習慣などを伺いながら、お顔の反応のある部位やお顔の状態から気になる点ついてこちらから質問をしていきます。そうすると、最初にご自身がお話しされたお困りごと以外の身体のことを聞くことができます。

             


             
             ここまでは、リラックスするような優しい刺激です。大体これで施術時間の半分くらいになります。この段階で、「体がポカポカしてきた!」と身体の変化を感じる方もいらっしゃいました。次に、それぞれの方のお困りごとに合わせた施術をしていきます。
             
             肩こりの方には、肩の反射区への刺激を。顔の中にある複数の肩の反射区を刺激すると、どこも他とは違う感覚を感じるようです。一通り肩の反射区への刺激をして、肩の状態を確認してもらうと「あら、動かしやすい!」。すぐに身体の変化を感じていただけました。

             

            <体躯のチャート>
             
             痛くて不快に感じる場合には刺激する圧を調整しますので、「痛すぎませんか?」と圧の強さを確認しながら刺激していきます。「痛い。でも、気持ち良い。」とおっしゃられたので、通常の加減で続けていきます。

            初めて受ける方なので、肌の反応も確認します。体質によっては、肌に赤みが強く出る方もいますので、施術しながら肌の変化も観察します。
             
             次の方は、特にお困りごとが無い方でした。私がお顔を見て気になったところを刺激してみると「あれ、ここは他と感じが違いますね。鈍く痛みを感じます。」とおっしゃいます。自分で気づいていないことでも、反応から読み取れることもあります。

             

            この方の場合は手の反射区で他の部分とは違う反応を感じていらっしゃいました。「ここは手の反射区なんですよ。」と説明すると思い当たる節があったようです。「長時間パソコン作業をしてしまうことが多いんです。」と教えてくれました。

            施術後は、湯上りのような血色のいいお顔色になっていました。

             


             
             次の方は、腰痛でお悩みの方でした。腰の反射区を刺激をすると凹みます。さぞかしお辛いんだろうと思いながら、丁寧に刺激をしていきます。腰痛に伴って起こる背中や首の痛みもあり、それぞれの反射区も刺激していきます。

             

            顔に対称にある反射区を刺激しても左右で痛みの差を感じることがあります。この方は腰の痛みと同じ左側の反射区の方に強く痛みを感じたそうです。

             

            刺激を続けて痛みを感じていますので、最期に「ディエンチャンビューティー コーム&ローラー」のローラーでお顔の痛みを静めて終わりにしました。施術後に体の状態を伺ってみると、「腰から背中が楽になった!」と変化を感じていらっしゃいました。

             

             また、脾臓の反射区にモリっとした手ごたえがある方もいらっしゃいました。東洋医学では、「脾」は五行で「土」に属します。「土」の味覚と言えば「甘」。「甘いものはお好きですか?」と質問してみると、「大好きです。毎日甘いもの食べちゃいます。」とのお返事が。

            身体には正直に反応が出て、教えてくれるのです。

             

            <内臓のチャート>
             
             最後の方は、ストレスを抱えていらっしゃるとのことでした。確かに、頭の反射区が一体化しています。
            刺激に敏感な方なので「ツボ探し棒」の黒丸の方を使って反射区を刺激しました。

             

            穏やかな圧を好まれる方もいますし、ディエンチャンは、痛みを感じなければいけないものではありません。痛くなくても変化はあるから、無理に痛くする必要はありません。

            受ける方が不快に感じては続けて受ける気になりませんから、相手の方に合った圧で刺激すれば良いのです。
             
             全員の施術が終わると、たくさんのディエンチャングッズに興味を持っていただいたようで、あれこれお試しいただきました。その中から、ご自身が使いたいもの、またご家族へのプレゼントとしてお求めになって帰られました。

             

             ディエンチャンは、気になった時にさっと道具を手に取って刺激し、すぐに反応が感じられる即効性が一つの特長です。日々お使いいただいて、日々の生活の質の向上に役立てていただけたら嬉しく思います。

             


             

             セルフケアにも、ご家族の不調にも、短時間で体の変化を感じられるディエンチャン。

            多くの方に知っていただき、生き生きと暮らしていくお役に立てていただけたら、と願っております。

             

             ディエンチャンについて詳しくお知りになりたい方は、是非オープンキャンパスへいらしてくださいね。

             
            0

              【シニア・ディエンチャン・デーを開催しました!】

              今日は、はつらつと元気に歳を重ねていらっしゃる
              「新老人の会」など60歳以上のシニアの方にお越しいただき、
              ベトナムのディエンチャン顔反射療法を体験していただきました〜!
               
              たった5分から10分くらいの短時間の施術にもかかわらず、
              「なんだか身体がとっても温まった!」
              「重かった肩がかるーくなった!」と
              皆さん興奮気味に、実感した効果をお話し下さいましたよ♪
              ディエンチャングッズのお買い物にも大盛り上がり!
              最後の記念撮影ではお顔の色が一段アップし、笑顔もピカピカ輝いていますね。
               
              荒天の中、ご来校ありがとうございました!
               
               
              事務局 今井
              0

                ディエンチャン体験&ランチ会開催しました!

                 

                冨野です。本日、恵比寿のニャーヴェトナムさんにて、ディエンチャン体験会&ランチ会を開催しました!

                 


                 
                皆さんの不調をお聞きしながら、対応する顔のツボや反射区を刺激させて頂きました。
                 
                少しの刺激でも、お風呂上がりのように顔がピンク色になり、身体が温まった方も。
                 
                他に、目の疲れや首や胸のの詰まり、耳鳴りや眼の下のクマなど、東洋医学的な解説も含めながら、施術させて頂きました。
                 
                思いもよらないところにある「コリコリ」「ゴリゴリ」に驚きつつも、解消された後のスッキリ感に驚かれていらっしゃいました。

                 


                 
                セラピー後のランチは、フォー(お米のうどん)、生春巻き、ココナッツと緑豆のデザートなどを美味しく頂きました。

                 


                 
                ベトナムランチ会は、今後も開催予定ですので、是非気になる方はフェイスブックをチェックしてくださいね!
                 
                ディエンチャン体験会はこちらから
                http://www.imsi.co.jp/session/session_03.html

                0

                  【ボールエクササイズとディエンチャンで脳力開花】

                  冨野です。

                   

                  副学院長・慈子先生による個人セッションでは、ディエンチャンを使った、その人に合った脳力開花プログラムが行われています!

                   

                  最近のブームは、バランスボールやテニスボールを使ったエクササイズと、ディエンチャンの組み合わせ!?

                   

                  実は、球技大好きの私。

                   

                  興味津々で、教えてもらいました。

                   

                  楽しい〜!!ムフフ。

                   

                  「最近、記憶力がチョット・・・」

                   

                  「育児と仕事、もっと効率よくできないかな〜」なんていうお悩みにも、お応えしてもらいましたよ。

                   

                  ディエンチャン顔反射療法、ますます可能性が広がります!

                  http://www.imsi.co.jp/course/dienchan/diploma.html

                   

                   

                  0

                    今日の人気No.1は

                    JUGEMテーマ:健康

                    本日は、ディエンチャン復習会がありました。
                    1期から昨年受講した7期まで、卒業生が集合しましたよ!

                     

                    今回は、特にディエンチャンの施術に使う道具について復習しました。
                    本国では200を超えるディエンチャングッズ。
                    IMSIでも、年々販売する道具の種類が増えています。

                     

                    冨野先生のおススメグッズから
                    卒業生の皆さんからの
                    「こんな症状の時にこの道具をこんな風に使ったらこうなった!」
                    という実体験の数々をシェアしていただいて
                    「おぉ〜!」というどよめきや
                    「うんうん」という共感が。
                    一番反応が大きかった、女子的なトピックは、参加した皆さまだけの秘密♡

                     

                    実際に使ってみるとその良さがよく分かるディエンチャングッズ。
                    中でも、今日の人気No.1は、昨年のアドバンスコースでタム先生イチオシの道具として紹介された

                     

                    亀の子コーム(陰)

                     

                    頭から首、肩にかけてずいーっと流す気持ち良さは、体感したらトリコになります〜

                     

                    という訳で、本日で在庫残り2個となりました。
                    次回入荷未定ですので、ご希望の方はお早めにどうぞ〜

                    事務局 矢野

                    0

                      PROFILE

                      THE INTERNATIONAL MEDICAL SPA INSTITUTE

                      BACK NUMBER

                      CATEGORIES

                      ARCHIVES

                      CALENDAR

                      S M T W T F S
                       123456
                      78910111213
                      14151617181920
                      21222324252627
                      28293031   
                      << May 2017 >>

                      SEARCH THIS SITE

                      MOBILE

                      qrcode

                      OTHERS