プロフェッショナルとして長く信頼されるために

JUGEMテーマ:健康

 

 

アロマセラピストとしてスタートしてから、

 

さまざまなクライアントの悩みに寄り添い

 

健康に導いていくために

 

継続して学びを深めていくことはとても大切なこと。

 

 

セラピストが常にワンアップ目指して頂けるよう、

 

IFPAディプロマコースを受講中の方も

 

すでに セラピストとして活躍されている方にも

 

スキルや知識をさらに学べる講座を多数ご用意しています。

 

 

各国のディプロマコースに加え

 

そのままサロンメニューとして使える

 

アンチエイジングフェイシャル、アンチエイジングヘッドスパ

 

リンパドレナージュ、ディープティシュー、筋コンディショニング

 

 

より深い知識を身に付け応用力を発揮する

 

体表解剖ワークショップ、精油ブレンディング、ボランティア学

 

原始反射統合ワークショップ など

 

 

どんなお悩みを抱えるクライアントをお迎えしても、

 

セラピストとして

 

自分のもつ力を最大限に活かし、信頼して頂くために。

 

IMSIの公開講座をぜひご活用ください。

--------------------------------------------------------------------------

2017年最後のコース 10/15日曜コース 間もなく開講します!

 

国際プロフェッショナルアロマセラピーディプロマコース 

http://www.imsi.co.jp/course/aroma/diploma.html

 

<お問合せ>

〜英国アロマセラピー資格取得と世界のセラピーを学ぶ〜

自然療法の国際総合学院IMSI

✉E-mail: info@imsi.co.jp  ☎Tel: 0120-458-234

0

    アロマセラピストになろう!

    JUGEMテーマ:健康

     

    植物の香りを使って、

     

    人を癒したり、元気にしたりすることをライフワークにするアロマセラピスト。

     

    そんなセラピストになりたい!と思って

     

    体験会やガイダンスにご来校される方に、

     

    よくお話していることが、

     

    アロマセラピストという職業について、です。

     

     

    日本にアロマセラピーという言葉や文化、自然療法の考え方が

     

    少しずつ浸透し始めたのは、30年ほど前から。

     

    それから徐々に進化をして、

     

    アロマセラピストの活躍の場は、どんどん広がりました。

     

    精油やハーブを利用した石鹸作りや、ルームスプレーを作ったり、

     

    リラクセーションサロンでトリートメントを行うセラピストとしてのお仕事、

     

    最近では、妊産婦ケア・介護・病院などでも補完療法を行うスタッフの一員として

     

    活躍しているセラピストがいます。

     

    なぜそんなに活躍の場が広がるのかというと、

     

    プロフェッショナルになるために、

     

    人の心や体について深く考察し、知識を身につけていくから。

     

    アロマセラピストは、アロマ(精油)だけを学ぶわけではありません。

     

    「自分の体がどんな構造をしていて、

     

    どんなしくみではたらいているのか、

     

    心は何に左右され、どんな感情の変化を持つのか」

     

    それらを知らないと、

     

    トリートメントを行うことも、

     

    精油をその人のためにブレンドしてあげることもできないからです。

     

     

    『人のためっていうけれど、

     

    いつも自分が元気でなきゃ、なかなか難しいよね。。。

     

    理想ではあるけれど、私でもできるのかなぁ。。。』

     

     

    もしそう思うことがあれば、

     

    アロマセラピーの学びの一歩は、自分のヘルスケアと向き合うことから始まります。

     

    自分を見つめ、自分のためにブレンドを考え、

     

    トリートメントの練習をし合ううちに、

     

    自分を客観的に考察できるようになり、

     

    「自分のために、香りを使って楽しむことで、

     

     その次は、誰かを元気にしたいって心から思えるようになった!」

     

    そういう気付きを得た受講生もたくさんいらっしゃいます。

     

     

    セラピストは、始めから理想のセラピストというわけではありません。

     

    そうある前に、一人の人間。

     

    悩みもあるし、怒ったり、嫌なことから目を背けたりすることだってあります。

     

    でも、私たちはみんな同じ人間。

     

    目の前にいる方も、同じように悩んでいるかもしれない。

     

    「私だったら、自分が経験して乗り越えてきたことをお話して、共感してあげられる!」

     

    そういう心があるなら、焦らずに学びを進めれば、

     

    必ず素敵なセラピストになれるでしょう。

     

     

    自分自身が元気であれば、

     

    いくつになってもアロマセラピストとして活躍することができます。

     

    ライフワークであれば、退職はありません。

     

     

    人生設計を考えるうえで、

     

    仕事として割り切って働くことを優先することも一つ。

     

    人生を通して人の心や体を元気にすることをテーマとしていくことも一つ。 です。

     

    アロマセラピストなら、

     

    どちらか一つでも、両方でも、実現していくことができます。

     

     

    仕事と人生。。。天秤にかけるものではなくて、

     

    両立させていくもの。

     

    二つとも豊かにしていくことが、人生を全うしていくうえで大切だと思います。

     

     

    セラピストになりたいな、という夢や希望があれば、

     

    海外でさまざまなセラピーを学び、活躍してきた講師が、

     

    明るく、真剣にサポートいたします。

     

     

     

    ◇IMSIでは、個別にお話しを聞きたいという方のご相談も承っています。

     

    無料体験会のスケジュールが合わない方や、

     

    プライベートにじっくりと ご質問やご相談をしたい方は、

     

    まずはメールかお電話で、お気軽にお問い合わせください。

     

    ※所要時間約30分〜45分をお見積もりください。

    --------------------------------------------------------------------------

    2017年最後のコース 10/15日曜コース 間もなく開講します!

     

    国際プロフェッショナルアロマセラピーディプロマコース 

    http://www.imsi.co.jp/course/aroma/diploma.html

     

    <お問合せ>

    〜英国アロマセラピー資格取得と世界のセラピーを学ぶ〜

    自然療法の国際総合学院IMSI

    ✉E-mail: info@imsi.co.jp  ☎Tel: 0120-458-234

    0

      仕事に心と魂を込めている人・ホリスティックフードクリエイターのNoriccoさん

      マサチューセッツ州のKushi Institute卒業後、
      久司道夫氏の勧めでヨーロッパへ渡り、
      パリを代表する5つ星ホテル<ホテル・リッツ PARIS >にて
      マクロビオティックメインシェフとして活動。
       
      現在は、東京、パリ、ニューヨークで
      ホリスティック・フードクリエイターとして活躍中のNoriccoさんが、
      12/9の「賢く生きる女性のための自然療法フェスティバル」に登壇します!
       

       

      肩書を聞くと、ものすごい「バリキャリ」を想像されるかと思いますが、
      お会いしてみると・・・・とーっても謙虚なお方!
       
      そして、そのお仕事っぷりはと言いますと・・・、
      心と魂を込め、ひたすら丁寧にお料理をつくり続ける人。
       
      そのお料理は、神業といえるほと、美味しくて、美しいのです!!!
       
      幼少の頃から料理が好きで、母の料理に似ていることからマクロビオティックに興味を持ったというNoriccoさん。
       
      お料理をつくる上で大切にしていることは、
       
      ●美味しいこと!
       
      ●心を込めること!
       
      ●料理人自身の心と身体が健康であること!
       
      だそうです。
       
      どんなにヘルシーでも、美味しくなければ意味がないのだそうです。

       


       
      なんだか、セラピストの世界と共通点もたくさんありそうで、
      ナビゲーターの私(学院長)も、お話を聴けるのが待ち遠しいです〜!
       
      現在は、プライベートシェフという仕事のほか、
      カフェのメニューの監修などにも活動の幅を広げているNoriccoさん。
       
      私生活では、1児のママさんだそうです。
      世界を舞台にイキイキと働く、眩し〜いママさんですよね。
       
      Noriccoさんのお話を聴いてみたい方は、是非12/9の自然療法フェスティバルにご参加くださいね。

       


       
      詳細はこちらから
      http://www.imsi.co.jp/course/event/event_035.html
        
      お申し込みはこちらから
      PCフォーム https://55auto.biz/imsi/touroku/theafestival20171209.htm
      スマホフォーム https://55auto.biz/imsi/touroku/sp/theafestival20171209.htm
       
      英国アロマセラピー資格取得と世界のセラピーを学ぶ
      自然療法の国際総合学院IMSI
      www.imsi.co.jp

      0

        英国IFPA認定ディプロマコース < 資格移行 割引サポート制度 > のご案内

        JUGEMテーマ:健康

        他協会でアロマセラピー資格をお持ちの方へ

         

        <英国IFPA授業料割引サポート>のご案内

         

         

        ◇取得したアロマの資格を活かしてキャリアアップを目指したい、

        ◇アロマ理論だけでなく、トリートメントの技術も取得して、セラピストとして活躍したい

        ◇もっとたくさんの精油の知識を身につけ、ブレンディングスキルを上達させたい

         

        このように、アロマセラピーのステップアップをお考えではありませんか。

         

        AEAJ, NARD, JPASなどの国内資格で

        すでにインストラクターやセラピスト資格を取得し

        さらに学びを深めたい方を応援するため

        IMSIでは <英国IFPA授業料割引サポート> をご用意しています。

         

        英国IFPA認定 アロマセラピー ディプロマコースは

        英国式アロマセラピーの基礎から応用、

        さらに東洋医学の知識や補完療法を総合的に学ぶ

        世界トップレベルのカリキュラム。

         

        今までに、日本の資格にプラスしてIFPA資格を取得し、 

        活躍している卒業生がたくさんいます。

         

        「国内外の視野を持ち、お客様をお迎えしたい」

        「もう一度始めから学ぶには金銭的にも時間的にも難しいかな・・・」

         そんな方にも、割引制度を利用して、必要なカリキュラムをしっかり習得し、

        プロフェッショナルとしての国際資格を目指せる制度です。

         

        <英国IFPA授業料割引サポート>について、

        詳しくはIMSIへお気軽にご相談ください。

        --------------------------------------------------------------------------

        2017年最後のコース 10/15日曜コース 間もなく開講します!

         

        国際プロフェッショナルアロマセラピーディプロマコース 

        http://www.imsi.co.jp/course/aroma/diploma.html

         

        <お問合せ>

        〜英国アロマセラピー資格取得と世界のセラピーを学ぶ〜

        自然療法の国際総合学院IMSI

        ✉E-mail: info@imsi.co.jp  ☎Tel: 0120-458-234

        0

          アロマセラピー×東洋医学

          IMSIで伝え続けるアロマセラピーの大きな特徴の1つ、

           

          『アロマセラピー×東洋医学』

           

          日本では昔から医学としてだけでなく、生活の中に取り入れられてきた東洋医学。

           

          日本にいると、当たり前に根付いていて、

           

          表舞台にはあまり登場しない東洋医学という考え方は、

           

          海外で自然療法を学んでいると、いかに私たち日本人の生活と関わり、

           

          素晴らしい自然療法の考え方であるかがよくわかります。

           

          自然(nature)には、四季があり、昼と夜があり、

           

          穏やかな日もあれば、寒くしとしと雨が降る日もあります。

           

          私たちの身体も、季節の変化に影響され、移ろいながら、体内環境を維持しています。

           

          心身のバランスを 自然のバランスと重ねて考察していくのが東洋医学です。

           

           

          西洋の文化圏で、私たち以上に東洋医学を真剣に学んでいるセラピストにも

           

          多く出会いました。陰陽五行説の考え方を身につけ、

           

          精油の選択や、人の診立て、トリートメントを行っていきます。

           

           

          東洋医学は、生きている人間をじっくり観察し、触れ、心と身体の体質を見極め、

           

          その人が、自分の力でよりよく生きられるように導いていく医学。

           

          セラピストの仕事も同じです。

           

           

          IMSIでは、東洋医学の教えをじっくり学ぶ授業を設け、

           

          受講生の皆さまに東洋医学アロマセラピストとして活躍できるカリキュラムをご用意しています。

          --------------------------------------------------------------------------------------------------------

          2017年最後のコース 10/15日曜コース 間もなく開講します!

           

          国際プロフェッショナルアロマセラピーディプロマコース 

          http://www.imsi.co.jp/course/aroma/diploma.html

           

          <お問合せ>

          〜英国アロマセラピー資格取得と世界のセラピーを学ぶ〜

          自然療法の国際総合学院IMSI

          ✉E-mail: info@imsi.co.jp  ☎Tel: 0120-458-234

          0

            PROFILE

            THE INTERNATIONAL MEDICAL SPA INSTITUTE

            BACK NUMBER

            CATEGORIES

            ARCHIVES

            CALENDAR

            S M T W T F S
                 12
            3456789
            10111213141516
            17181920212223
            24252627282930
            << September 2017 >>

            SEARCH THIS SITE

            MOBILE

            qrcode

            OTHERS